· 

パソコン室の開かずの戸棚が開いた

パソコン室に開かずの戸棚があります。

2年前に異動してきてICT係長になりました。

中に大事なものがあることを確認しました。

しかし昨年度は、別のところに移され、ここは空でした。

それなら係で使えるように開放することを希望しました。

今朝、ついに開放となりました。


半分は空でしたが、

もう半分は大昔のICT関連のものが詰め込まれていました。

フロッピーディスクドライブ・メモリ・HDD、書籍・・・。

昨年の夏、パソコン室の大掃除をしました。

暑い中、何日もやりました。それから比べれば全然楽です。

分別処理の仕方は慣れています。

1時間程度で終わり、きれいになりました。

きちんと現在必要なものを保管していきたいです。

 

「ICT関連のごみの分別。この能力けっこういけるかな?」