· 

12か月点検とタイヤ交換

予約してあったディーラーに行ってきました。

12か月点検は4月中に行うことになっています。

スタッドレスタイヤを夏タイヤに交換の時期を

これに合わせています。

4月半ばに、訪問教育の日に雪が降ったことがありました。

それから、この時期に行っています。

今年は、暖かくなるのが早かったです。

もうツツジが咲いています。

昨日の雨で空気中の黄砂も洗い流されました。

晴れた日曜日の午後、

紅茶を飲み、スマホで読書をしながら、

のんびり待ちました。


洗車をしてもらいました。

先日の黄砂もスッキリ。

エアコンのフィルターを交換。

良い香りがします。

タイヤもたぶん軽くなっています。

スタッドレスタイヤ4本積んでいたので

ディーラーの帰りではまだ分かりません。

明日からの運転、足回り軽やかだろうな。

 

「タイヤを交換すると、ようやく春な感じ。」