· 

舞いあがれ twitterで見てた

連続テレビ小説「舞いあがれ!」が最終回。

子どもと『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』を

見たこともあり、関心がありました。

平日は時間がとれず見れません。

どうやっていたかというと、

twitterでストーリーを追っていました。

後半は、休日にまとめを見ていました。

最終週は休みが取れて、

録画をテレビで見ることができました。


新型コロナが流行し始めた頃のことが描かれていました。

感染しないように外に出られなくなりました。

「ばんば」が元気がなくなりました。

店が休業になったり、人が会えなくなったり、

思い出しました。

一方、ICTは急に発達しました。

2027年の近未来が描かれました。

ワクワクしました。

 

久々に朝ドラ、ほぼ全部ストーリーを追うことができました。

今までの伏線も回収できていましたね。

空飛ぶクルマ「かささぎ」にすべて集結するんですね。

 

インスタグラムやFacebookも試したことがあります。

twitterはいろいろな人の賛否両論の

意見が書かれているので、

自分で気づかないところに気づかされます。

大河ドラマはテレビも見るし、twitterでさらに詳しいことを

知ることができています。

 

「ドラマはtwitterで追うと楽しい」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    fuku (土曜日, 01 4月 2023 14:53)

    詳しい情報ありがとうございます。
    見たかったですが見れませんでした。

    今度からツィツターなど駆使してみようと思います。

  • #2

    えん (土曜日, 01 4月 2023 16:23)

    Twitterは今までの「舞いあがれ」の累積の書き込みや、放送後のNHKや出演者の記事もあって、まだまだ余韻に浸れます。