· 

ヤマダ電機でテレビを処分

ビデオレコーダーが故障。

テレビも液晶が黒ずんでいます。

ビデオは8年、テレビは10年経ちました。

Amazonで新しいのを購入。

古いビデオとテレビを処分しなければなりません。

ハードオフに持って行きました。

ビデオレコーダーは買い取ってもらえました。

テレビは買い取ってもらえませんでした。


ハードオフ店内に、テレビについては

5年以上経ったもの

故障しているもの

は買い取ってもらえない

と表示されていました。

 

ヤマダ電機に持って行って処分しました。

4,620円で処分できました。

 

2,700円(15型以上リサイクル)

1,500(運搬料)+消費税

 

クレジットカードは使えず、現金で支払いました。

 

前に自作PCのモニター(ブラウン管)で

どこでも処分できず

最終的に近所の電気屋さんで何とかしてもらう

苦労をしたことがありました。

 

処分ができて良かったです。

 

「古いテレビの処分はお金がかかる。」