· 

夢を見させてもらったWBC

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)

侍ジャパンがアメリカ代表に3-2で勝って

優勝。世界一になりしました。

村上選手、岡本選手がホームラン。

ヌートバーもチャンスを作りました。

ピッチャーの豪華リレーでつなぎ、

ダルビッシュから最後は、

普通のストッパーではありえない

「泥だらけのユニフォーム」の大谷選手が

アメリカ代表のトラウト選手を空振り三振に抑え、

チーム全員がピッチャーマウンドに駆け寄る。

これからも残る名シーンでした。


朝、同僚は「国民の祝日にしてもらって応援したいよね。」

と言ってました。

どこかの企業が決勝戦を見られるように

休日にしたこともニュースになりました。

普通の大人は仕事をしながら、スマホで

WBCの様子をチェックする「二刀流」をしていたのではないでしょうか。

 

スマホのYahooニュースを自動更新できます。

リアルタイムでテキストで様子を知ることができます。

仕事中はずっと見ていられませんが、合間で

情報を得ることはできます。

関連するかもしれない話ですが

災害の時のことを考えると、ニュースやTwitterアプリから

このように情報を得る能力は必要です。

 

「夢を見させてくれて ありがとう!」