· 

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で感動

野球はニュースの中でしか見ていませんでした。

WBCの日本戦で久々に中継を見ました。

大谷選手・ヌートバー選手・近藤選手・吉田選手・・・。

大差で勝つ強さがすごかったです。

ペッパーパフォーマンスも流行りました。

準決勝メキシコ戦はハラハラしました。

最後、村上選手の逆転サヨナラタイムリー。

周東選手、速かった。すごいな侍ジャパン。


スポーツで選手が活躍する場面を見ると、

勇気、夢、希望、感動をもらえます。

子どもの頃、野球をやっていたし、

指導者もしていたことがあります。

しばらく野球から離れて、テレビも見なくなってしまいました。

すべて自分がやるのは限界があります。

でも自分はできなくても、

頑張っている姿を見るのも感動をもらえます。

 

「頑張っている人を応援しよう」